築40年の一戸建てを希望通りの住まいに変身!!|不動産売買なら満井満天堂株式会社

築40年の一戸建てを希望通りの住まいに変身!!

1階和室8帖にあった掘り炬燵をなくし、畳の表替え及び障子の張替えを行いました。障子は破れにくい物に変更しています。

室内の一部リフォームと建物外部の塗装

【全体】
クロスの張替えを全部屋実施ました。

【キッチン・ダイニング】
フローリング、キッチンの交換を行いました。元々IHでしたが、奥様こだわりのガスコンロへ変更しました。そのガスコンロに合わせてステンレスキッチンもオーダーで。

【浴室】
システムバスへ変更しました。元々窓がありましたが、施主様のご希望でなくしています。エコキュートも交換済み。

【洗面室】
洗面化粧台も入れ替えました。奥さまご希望の洗面台で、ご満足の様子でした。

【1階和室 3部屋】
破れにくい障子に張替えを行い、畳も表替えしました。押入の襖は撤去しています。二間続きの和室の襖を撤去して一つの部屋にしました。
また、もう一つの和室は洋室へ変更しました。

【2階和室】
畳の表替えと障子の張替えを実施。棚と天井付けハンガーも設置。この部屋に増築していた部分を解体して、壁を塞ぎました。

【2階洋室 2部屋】
天井は劣化がありましたので塗装しました。また、棚と天井付けハンガーも設置。

【トイレ】
1階のトイレを交換して、新たに手洗い器を設置しました。
また、2階にトイレを増設。

【玄関、堀込車庫】
玄関扉、照明、ポストの交換を実施。
堀込車庫の電気系統のやり直し、水道蛇口の交換を行う。

【外部塗装】
外壁、屋根の塗装を実施。

【解体工事】
1階倉庫と2階増築部分を解体。

物件概要

家族構成
4人(ご夫婦、お子様2人)
築年数
40年
間取り
6DK⇒5DK
専有面積
140.31㎡(約42.44坪)
施工期間
約1ヶ月
工事費総額
約1,000万円
ページの先頭へ